ホーム>ブログ

ブログ

スケルツォ

スラーを含むスケールの練習曲

エチュード

 

あの夏の思い出5、佐藤弘和「涙」非常にシンプルな一曲、のちに渡邉夫妻のために二重奏に編曲された。

穏やかなメヌエット

JPとは弘和くんが付けた順天堂ピースのこと。
3年前の朝の出来事なので、これからはこの復刻版も朝一の投稿とします。

シルエット

二曲目は「シルエット」和音が凝っていて弘和くんも気に入った曲だったようで、
後に彼自身が二重奏に編曲、鈴木大介くんとレコーディングしました。

まどろみ

4年前の夏、順天堂医院に入院していた佐藤弘和さんが病室で書いた小品をフェイスブックに投稿し始めました。
共感した何人かのギタリストがすぐに出来立ての曲達を演奏しアップしました。私もそのひとりです。
最終的に「鳥が飛ぶ〜佐藤弘和作品集」というCDになり発売しましたので、私のリンクしたYouTube投稿は非公開にしていましたが、
もう4年が過ぎましたので、順次公開していきます。

Sさんウクレレ

Sさんウクレレ始めました。まずは「ちょうちょ」から。

Yさん「見上げてごらん夜の星を」

Yさんのウクレレ独奏、ずいぶん音が出るようになりました。
名曲「見上げてごらん夜の星を」

録音開始

新規発売企画のCDの録音がスタートしました。
本来ならばもう全て終わっているはずでしたが、新型コロナの影響でようやく着手できました。
しかし完成はまだまだ先です。

202073164940.jpeg

 

Nさん「マリア・ルイサ」

Nさんも久しぶり。カルカッシにソルにこの曲。よく練習してありました。